駆け出し経営者の診断日記

 
 

一次試験〜これからが勝負

  1. 08:34:13
一次試験受験生の皆さま

一次試験まで、あと10日となりました。

この10日間を、「あと10日しかない」と考えるか、
「まだ10日もある」と考えるかで、
勉強に対する取り組み方も変わってきます。

現時点で間違いなくいえるのは、
「今あきらめたら絶対に合格できない」
ということだけです。

逆にいえば、
「あきらめなければ合格の可能性がある」
ということにもなります。

たとえば、模試の成績が思わしくなかった人、
模試の受験者の約半分が
一次試験に合格していることをご存知ですか?

診断士試験の受験者集団の中で、
模試を受ける人というのは、
意識的にも環境的にも先行しています。
決してあきらめずに試験当日まで食らいついてください。

10日前の今日が、
試験勉強の折り返し地点ぐらいの気持ちを持てば、
残りの期間で7科目で100点程度の積み上げは十分可能です。

これからの10日間は、ある意味サバイバルレースです。
試験当日、試験会場に
「やるだけのことはやった」という気持ちで臨めれば、
合格はほとんど手にしたようなものです。

応援してます!





 
 
 
 

気がつけば14日

  1. 12:16:04
もともと歳を取るにつれて、
時間の経つのがどんどん早く感じられてきましたが、
昨年の転職以来、それが加速したような気がします。

弊社でも、月例の会議やイベントが多々ありますが、
つい先日開催したと思ったのに
もう今週に迫っている、と感じることが毎日のようにあります。
(その割に、給料日だけはなかなかやって来ないのですが・・・)

まだまだ経営者見習い中で、
インプットを消化し切れていない証左だと思います。

このブログも、502教室に継続していただく最低条件である
月1回の更新に追われるような状況です。
この3ヶ月ほどは、「14日」ぎりぎりに更新しています。
昨年は、ほぼ毎日更新していたのに・・・

前にも書きましたが、
もう少し雑感的な内容で頻度を増やしたいんですけど。

 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約