駆け出し経営者の診断日記

 
 

ブルワーカー

  1. 08:10:07
2008年4月18日(金)

年頭に目標としたダイエットが、遅々として進んでいません。
ゴールデンウイークまでに4キロ落とす計画でしたが、
最初の1ヶ月で2キロ落としたまま、横ばい状態が続いています。

食事やウォーキングだけでは限界を感じていたところ、
ネットで「脂肪を燃やすためには筋肉が必要」という記事を見つけました。
確かに基礎代謝量がかつてに比べてめっきり減ったのは、
年を取っただけではなく筋肉がぜい肉に変わったことも大きな要因なんでしょう。

そこで、筋トレを始めようと思いましたが、
ジムで本格的なトレーニングマシンを使ってやるのは敷居が高いため、
「昔とったきねづか」である、ブルワーカーを購入することを思い立ちました。

その昔、受験勉強でひょろひょろになった体で、武道系の体育会に入部したとき、
ブルワーカーにより筋力をつけた成功体験があります。
当時はこのマシン(?)が大ブームで、
青少年向けの週刊誌には必ず広告が出ていたものでした。

今はほとんど広告を見かけなくなりましたが、
ネットで検索したらすぐに見つかりました。
価格も、30年前とほとんど変わっていません。

当時は、バイト代半月分をつぎ込みましたが、
いまならばそれほどの痛みを伴わずに手が届きます。
最も安いサイトを見つけて、即 購入手続きをとりました。

届いてから約1週間、今のところ毎朝5−10分のトレーニングは継続しています。
腹回りには変化が見られないものの、
ぶよぶよだった上腕がちょっとだけ締まってきたような気がします。

さて、この程度のトレーニングで本当に結果が出るか、
今後も継続してレポートします。




 
 
 
   
 
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
 
 
 

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://noir194.dtiblog.com/tb.php/94-013c9959
 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
平成15年事例との格闘
平成15年事例との格闘
ホームへ
ホーム
方向性の神、降臨?(1)
方向性の神、降臨?(1)

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約